ご挨拶・セラピスト紹介

 

 

「真のオーガニックケア」をコンセプトに

“美しくなるアロマレシピ”をご提供する

<女性限定・完全予約制>

「Like a ROSE」

ようこそお越し下さいました。

 

 

 

代表 高橋美穂子 プロフィール

国際アロマセラピスト連盟(IFA)認定セラピスト

国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)認定セラピスト

AEAJアロマテラピーインストラクター

ニールズヤードレメディーズ ビジネスパートナーシップ認定講師

ミスユニバースジャパン2014 審査員(千葉大会)

現在、一児の母。

プロフィール写真(高橋美穂子)

〜ご挨拶〜

息子が2歳という育児の傍ら、アロマセラピスト界の最高峰・英国IFAおよび英国IFPAの国際資格取得を目指す中で、フェイシャルトリートメント練習の翌日は、まだ拙い技術だった頃にも関わらず、必ず肌の調子が良かった事、また、ボディトリートメントを練習し合っていた間は、私を含めクラスメイト全員が体調を崩さなかった、という経験から、アロマセラピートリートメントの素晴らしさを実感しました。

そして、200名を超える方々の女性にモニターへご協力頂いた所・・・

 

◆粉を吹くほどカサカサだったお肌がしっとり潤い艶やかになる方

◆目尻のシワやほうれい線・額のシワが目立ちにくくなった方

◆冷えが悩みだったのに数週間冷えを感じずに過ごせるよう体質改善された方

◆立ち仕事で足がパンパンだったのに、驚くほど足が細く、軽くなった方

◆お帰りの際にはパンツがゆるくなる程、デトックス効果を実感された方

 

など、アロマトリートメントを提供し続ける事で見違えるように美しくなられる沢山の方々を目の当たりにし、この素敵なアロマトリートメントをもっともっと多くの女性へご提供したい!という強い思いのもと、現在の活動に至ります。

マッサージはボディ・フェイシャル共にオールハンド。ホリスティックな観点を大切に、使用する製品の品質には徹底的に拘り、香り高い天然精油と栄養豊富な植物オイルを採用しています。

お越し頂いたお客様からは・・・

 

「身体もスッキリ、うっとりする香りに全身を包まれて心もとても癒されます」

「美穂子さんのサロンに通い始めてから、自分の身体と肌を大切にするようになり、日々のお手入れにも真剣に向き合えるようになりました」

「サロンへ通っている事を知らない友人からも「肌がキレイになったね」と言われます」

「美穂子さんのサロンへ来ると女子力が上がります(主人に必ず褒められます)」

「リラックス効果が高いので、自分が思っていたよりも疲れていたことに驚かされます。」

「自分では分からなかった事をプロの目で客観的に評価してくれるので、やはり定期的なメンテナンスは必要だと改めて感じます。」

「精油と植物オイルの質がいい。美穂子さんが勧めてくれるものはどれも安心して使えます。」

 

など、日々嬉しいお声を沢山頂戴しております。

LikeaROSEでは、丁寧なコンサルテーションによりお客様一人ひとりに合ったアイテムを植物油10種以上、精油40種以上(全てオーガニック)の中から厳選。オーダーメイド感覚でお客様ごとにサービス内容をカスタマイズすることで、高い満足度がご提供出来ているのだと感じています。

事前のコンサルテーションにも時間をかけて丁寧に行いますので、身体の状態や肌のお悩み、時にはプライベートのお話でも花が咲き、殆どのお客様が1時間以上、中には2時間以上会話が弾む事も少なくありません。

単に技術だけを求められているのではなく、こういったセラピストとの会話も楽しみにして下さっているのだと感じています。

最後は、女性に嬉しいとっておきのスイーツをおもてなし。

小菓子をお召し上がり頂きながら、お客様のお身体や肌の状態をフィードバックし、どのようにお手入れしていけばよいのか、どんなことが必要なのかを的確かつ丁寧にアドバイスいたいます。

アロマや美容のお話から始まり、プライベートな話題などお客様との会話は、私もとても癒されます。Like a ROSEへ来て下さった方が、「美穂子さんに会えて良かった♪」「また美穂子さんに会いに行きたい!」と感じて頂けるような、心安らぐ空間作りを目指しています。

 

〜経歴〜

大学卒業後、某化粧品メーカーの企画部に所属。

入社1年目から新製品の企画やカタログ原稿作成などに携わり、3年目にはイオン導入器の企画開発を担当。スキンケア、ボディ・ヘアケアといった一連の商品企画も経験しました。その後は店舗企画部も兼務となり、新店舗進出やリニューアルをはじめセルフエステの店舗立ち上げやサロン取扱商品の開発も担当。同時に、本社及びショップスタッフへの商品研修なども行ってきました。

OLの傍ら通っていた漢方スクールで初めてアロマセラピーを体験。

心地よい精油の香りを嗅ぐことで心に深い安らぎがもたらされたことに感銘を受け、すぐにAEAJアロマテラピーアドバイザーの資格を取得。企画部で培った美容の知識とアロマセラピーを融合し、芸術活動家協会・EAS代表が主宰していた白金高輪サロンにて、週末限定で石鹸やハンドクリーム、バスソルトや練り香水など、アロマクラフト講座の講師として約1年半活動。

結婚・出産をきっかけに化粧品メーカーを退社。

その後、カリキュラムが厳しく質の高いセラピスト養成教育に定評のあるニールズヤード レメディーズ スクール オブ ナチュラルメディスンズにてプロフェッショナルアロマセラピートレーニングコースを修了し、英国で最も権威のあるIFAおよびIFPA認定のアロマセラピストのディプロマを取得。完全オーガニックにこだわった英国式ホリスティックアロマセラピーを提供する<女性限定・完全予約制>「Like a ROSE」の活動をスタート。

現在は、ニールズヤードのビジネスパートナーシップ認定講師としてアロマセラピー基礎クラスの講師をはじめ、ママと子供が楽しめるワークショップや親子サロンでのイベントを主催。さらに異業種の起業家とのコラボ企画(主に美食フレンチ・フラワーアレンジ)や、メディア出演、執筆、幼稚園〜大学での講演活動なども積極的に行っています。

  o0800080012682834551  学芸大講演会1 484876_654614721231008_619101716_n 講演風景(横) 943261_654614671231013_1557902379_n 精油フォロー キッズとの風景 o0800059812695130282 t02200220_0800080012682834112