サロンのこだわり

 

当サロンでの施術及びアロマ講座で使用する

精油・植物オイル・ハーブは

品質の高いオーガニックのみを厳選し、

国際資格を持つビューティアロマセラピスト

として、実際に手に取り、肌で感じ、

品質の高さと確かな効果を得られたものばかり。

生産者の想いも大切にしています。

 

 

 1.厳選されたオーガニック商品

心身のバランスや美と健康の増進に対して最大限の効果を発揮するためには全商品がピュアで天然、オーガニックであることが不可欠であると考え、サロントリートメントで使用する精油・植物オイル・ハーブティは全て、厳密なテストをクリアした純度の高いオーガニック商品のみ取り扱っております。

 t02200180_0352028811458134607 

 

<主な取扱ブランド>

有機精油:PRIMAVERA(ドイツ語圏最大の精油メーカー )NEALSYARD(英国の老舗精油メーカー )

有機植物油・芳香蒸留水:La Florina(ドイツの自然療法師による伝統技法で100%天然原料を丁寧に蒸留

有機ハーブ:LEBENSBAUM(ドイツのオーガニック食品市場で最大のシェア)

SONNENTOR(オーストリアで最も有名なオーガニック食品メーカー)

 

2.植物オイルの豊富なラインナップ

精油にこだわったサロンは山ほどありますが、品質の管理が難しくコストが上がってしまう植物オイルをこれ程までにこだわり、豊富な種類を取り揃えたサロンは非常に珍しいかと思います。

植物オイルは皮脂の組成と非常に近いため癒傷作用も高く、刺激はありませんし、むしろ肌が荒れている時にこそ使って頂くと肌荒れが一気に落ち着き、皮膚科の塗り薬よりも植物オイルの方が修復が早かった、というご意見も頂いたほど。

また、若い人の皮膚に多く含まれ肌老化と関係の深い必須脂肪酸、基底細胞の成長を活性化するビタミンAや天然の抗酸化物質として細胞の老化防止に役立つビタミンEをはじめ、上質なたんぱく質や天然ミネラルも豊富に含まれております。これらは肌にとって最良の栄養となり、日頃のスキンケアに植物オイルを取り入れる「オイル美容」は大変注目を浴びています。

もちろん全て公認機関の認証を受けた上等のオーガニック。常温でじっくり時間をかけ、手作業によって大切に作られた植物オイルは、栄養価の高さはもちろんテクスチャーの良さも格別です。

<有機植物オイル一覧>

スイートアーモンド、アプリコットカーネル、マカダミアナッツ、セサミ、ホホバ、ヘーゼルナッツ

アボカド、小麦胚芽、月見草、ローズヒップシード、アルガン、ザクロ、アロエバラ浸出油

アルニカ浸出油、カレンデュラ浸出油、セントジョンズワート浸出油

 

3.「鮮度」への徹底したこだわりによる最小容量での管理

精油も植物オイルもお野菜と同じ、生ものです。せっかく品質にこだわっても正しい管理を怠れば、植物による素晴らしい効果効能を十分に活かすことが出来ないのはおろか、それは決して品質の良い商品とは言えなくなってしまいます。

Like a ROSEで取り扱っている精油は、全て5mL(または1mL)。常に、新鮮で心地よい香りを存分にお楽しみ頂けます。また、多くのサロンでは業務用サイズを使用するのが一般的である植物オイルも、コストカットではなく「鮮度」を最優先とし、全ての植物オイルを最小容量(50mLまたは100mL)にて管理。すべてはお客様のために、精油と植物油がもたらす本当の素晴らしさを存分に味わって頂きたいという願いによるものです。

 

4.真の美しさと健やかさを引き出す独自のホリスティックセラピー

Like a ROSEのトリートメントコースには、あえてロングコースを設定していません。それは、施術時間に捉われることよりも、気怠さの残らないリラックスとリフレッシュの絶妙なバランスでトリートメントを終えて頂くこと、また、施術だけに頼るのではなく日々のライフスタイルにも意識を向けて頂頂く事が、お客様の美しさと健やかさを引き出す近道だと考えるからです。

 

また、アロマセラピストはマッサージ屋ではありません。マッサージの技術のみに頼るのではなく、ホリスティックな観点も重要に考え、トリートメントルームに入った瞬間の心地よい香り、安心と信頼のおける丁寧なカウンセリング、トリートメント後にお寛ぎ頂くオーガニックハーブと小菓子のティータイム・・・など、ご来店からお帰りになるまでの一連を【Like a ROSEのホリスティックセラピー】とし、お客様の内に秘められた真の美しさと健やかさを引き出すべく、最大限のサービスをご提供いたします。

 

5.一過性ではなく根本的なケアのサポート&アドバイス

せっかく良いトリートメントを受けて心身をリフレッシュ出来たとしても、疲労やストレス、心身の不調や肌トラブルの原因そのものが解決されなければ、その場凌ぎのケアに過ぎず意味がありません。

Like a ROSEでは、何がお客様にとって心身の不調や辛い症状を引き起こしているのか、生活習慣や精神状態などじっくりとお伺いしながらそれらの原因と症状を探り、サロンでのトリートメントプランの見立てとライフスタイルでのセルフケアの双方から、お悩みの軽減・改善へと導くべくお客様一人ひとりに合った適切かつ最良のアドバイスをご提案させて頂いております。

定期的なトリートメントとご自宅でのセルフケア、これらを継続して頂く事で、徐々にストレスを受けにくく抱え込みにくい、安定した精神力が身に付きます。更に、心が丈夫になると抵抗力や免疫力がつき、体の不調が起こりにくく自己(自然)治癒力も高まります。

Like a ROSEはサロンでのトリートメントのみにとどまらず、常にお客様の生活と気持ちに寄り添い、お客様とセラピストが二人三脚となってお客様の目指す美しさと健やかさに到達できるよう、全力でサポートさせて頂きます。

  

*当日トリートメントで使用したオリジナルブレンドオイル(ボディ&フェイシャル)をお持ち帰り頂いております。是非、ご自宅でのセルフケアにお役立てください。サロンで体感した癒しの心が蘇ります。

 

6.Like a ROSEに込めた想い(サロン名 の由来)

数ある植物の中で、美しさの代表格ともいえる 薔薇

優美でありながらとても力強く、見るもの全ての人々に、世代を超えて鮮烈な印象を与えます。

つぼみから咲き始めた時の可憐な姿
優しく華やかな印象を与えてくれる七分咲き

そして更なる成長を遂げて満開を迎えた時は存在感溢れた力強さを持ち、また、徐々に枯れていく姿には決して醜さは無く、愛おしささえ感じさせられます。

生涯に渡り、その一瞬一瞬ならではの美しさを表現してくれる薔薇のように、生まれ持った肌質や気質、年齢に逆らった不自然なお手入れではなく、自らの個性を受け入れ、その中で最大限の美しさを引き出すお手伝いをしたい・・・

そんな願いを込めて、 Like a ROSE と名づけました。

皆さまとお会い出来たご縁を大切に、5年後、10年後、そしておばあちゃんになっても良きパートナーとして末永いお付き合いが出来れば幸いです。